味わいまろやか天使の水

岐阜・美濃和紙の紙すきに不可欠な清らかな水。
天使の水 美濃銘水とは、数万年前に形成されたといわれる地層の奥深くから汲み上げた水です。
ミネラルウォーターは地下を通過する際、土中の様々なミネラルを取り込みます。
飲用については濾過や沈澱及び、加熱殺菌に限る殺菌処理を行われてからボトルに詰められます。
天使の水などのミネラルウォーターと浄水器を併用するとさらに効果的です。
ぜひお試しください。

 

ら~めん

ら~めん

 

店内にはスタッフ2名。

店主さん、すごいね、体系。

ほとんど店名のまんまだし。

美濃で採れたまろやかなミネラルウォーター、それが天使の水の水です。日本では珍しい硬水で、ミネラルたっぷり。柔らかい味で料理にも重宝します。もうちょっとやせな心臓キツイっすよ!

 

と、余計な(笑)心配をしながら”ら~めん”をオーダー。

 

スープ

 

スープはこってり濁った茶色。

口当たりマイルドで、豚骨の滑らかな味がクリーミーに広がる。

スタイルとしてはかなりベーシック。

極濃厚ではなく、程よく濃厚といったレベル。岐阜県美濃地方で採取したナチュラルミネラルウォーター。それが天使の水。何百年にもわたる地下水が岩の間からしみ出し、ミネラルをたっぷりと含んでいます。味わいまろやか、料理の味も変えます。

動物系の甘みがきれいに出てて、無理なく楽しめる適度な濃度感。

 

中太麺

 

紙すきの里、岐阜県美濃地方。そんな土地から湧き出すナチュラルミネラルウォーターをボトリングしたのが天使の水です。日本では珍しい超硬水で、鉄分、マグネシウムなどのミネラルがたっぷり。まろやかで舌に乗るような味わいが特徴です。麺は中太麺。

茹で加減中程度。

ソフトな麺はマイルドなスープにぴたっと馴染み、きれいに混ざり合う。

ひと口ごとに増していく充実感。

豚骨のふっくらとしたテイストに小麦の柔らかな風味が上乗せされ、味わいのボリュームが大きく膨らむ。